sot4_coffee’s blog

-珈琲だとか、愛だとか。-

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ここへ行け!】コーヒーがおいしいおすすめショップ3選

おひさしぶりです なんやらかんたらで前回の更新から1ヶ月も経過していました 闇雲に更新するより中身のある記事をゆるーく発信してゆくスタイルは変わらないので どうぞよろしくお願いします(^^) さて、今回は僕が(超)個人的におすすめの珈琲屋さんを紹…

【商品紹介】脱社畜のためのコーヒーアイテム

サラリーマンになってからというもの、やはりお家でコーヒーを淹れる機会は以前にくらべて少なくなってしまいました。 時間がないこともひとつの理由ですが、僕はどちらかというと中途半端な気分ではコーヒーを淹れたくないという方が強いです... 自分の時間…

珈琲遍歴

まいど! はじめに 今回はこのブログを運営している僕がどんな人物なのか? 自己紹介も兼ねて書いていきたいと思います。 名前はそたリスタと名乗っておりますが、本名はそたです。 なぜ活動名にリスタとつけているかというと話は長くなるのですが、「そた」…

スヌーピーフェスティバルに行ってきた!

今回は大阪は梅田、阪急百貨店で行われている「うめだスヌーピーフェスティバル2022」へ行ってきたレポです。 ブログをつくって最初の投稿がコーヒーとあんまり関連がないようにも見えますが、しっかりと戦利品もゲットしてきたので是非最後まで読んでってく…

はじめての投稿

早速ですが、関西弁を交えて書こうか、ですます調で書くべきなのかを迷う。 自由にはじめようと思って書き始めるのだけれども、究極は自由は不自由とはよく言ったもんだなあと思う。 今はInstagramから読みに来てくれる人がほとんどやろうけど、ゆくゆくはコ…