sot4_coffee’s blog

-珈琲だとか、愛だとか。-

【商品紹介】脱社畜のためのコーヒーアイテム

 

 

 

サラリーマンになってからというもの、やはりお家でコーヒーを淹れる機会は以前にくらべて少なくなってしまいました。

 

時間がないこともひとつの理由ですが、僕はどちらかというと中途半端な気分ではコーヒーを淹れたくないという方が強いです...

 

 

 

自分の時間をしっかりと取れていないということの裏返しとも考えられますね

 

 

 

 

Instagramを更新し続けているとおりに、外飲みコーヒーは毎度いろんなところに行く一方で、お家では飲む機会が少なくなっている

 

 

この現状はどうにかしないといけないと前々から思っていました

 

 

 

 

しかし、、、、

 

 

「あれ、、、そもそも働く合間にコーヒーが飲めたら一石二鳥、、、

いや、作業能率も上がって一石三六鳥くらいはあるんじゃね?」

 

 

 

気づいた時には片っ端からコーヒー器具をリサーチしていました

 

 

 

そしてそして、社畜の皆さまに朗報です

今回は僕が買って良かった・使って良かったタンブラーのご紹介ですヨ!

 

THERMOS タンブラー

 

今回ご紹介する商品はサーモスのタンブラー、【JDP-300 BK】です

 

 

僕はブラックにしましたが、ホワイトもあるみたいです(^^)

 

カワヨッ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは楽天ユーザーの方向けに

 

 

 

 

 

サーモスは保温性能で有名ですね!

 

なので性能面では買う前から文句なしといったところ

 

 

 

では何を基準に選んだかというと以下のとおりです

 

1.社内のデスク業務で使うため、簡易的でもいいのでフタつき
 (万一倒した時も被害を最小限にとどめることができる&冷めにくい)

 

 

2.容量が300ml以下

(普段350mlの水筒を持っているので、、、)

 

 

3.洗いやすい(マスト!)

 

 

といった点です(^^)

 

 

では詳しくみていきましょう

 

 

開封して持ってみました

 

まさに手持ちサイズ!!

 

 

 

デザインも艶消しブラックにシンプルなロゴのみでシックな仕上がり

 

 

 

フタを取り外すと中は真空二重構造の保温機能がついたシルバーの面が目に入ります

 

 

 

そして肝心のフタ、、、

 

 

コーヒーが冷めなければいいので、簡易的なフタでもいいかな〜

くらいに思っていたんですが、なんとゴムパッキンまでついている、、、

 

 

さ、さすがサーモスさん

 

 

完全密封ではありませんが、僕としては大満足

 

飲み口もワンタッチで開けることができるのでこれまた便利です

 

飲み口の取り外しもワンタッチなので最高に洗いやすい(^^)

 

 

ワンタッチ至上主義ッ

 

 

 

 

そして魅力は、何よりもこれだけ機能が充実していて2,000円以下で購入できるという、、、

コーヒーライフハックです、、、

 

 

どれをとっても僕の条件にはぴったりのタンブラーでした

 

 

在宅でのお仕事やデスク作業には最高におすすめです!

主に持ち運びしない方向けですね

 

 

さすがに会社にハンドドリップ器具を持ち込むわけにはいかないので、会社ではドリップバッグを活用しています

ドリップバッグに関する記事もまたの機会に書きますネ

 

 

 

さてさて、今回はおすすめタンブラーのご紹介でした

皆さんのおすすめ器具もDMやコメントでぜひ教えてください

 

ワークライフバランス

 

いいえ、ワークコーヒーバランスッ!!

 

 

 

それではよきコーヒータイムを👋

 

ええ感じ〜♡