sot4_coffee’s blog

-珈琲だとか、愛だとか。-

スヌーピーフェスティバルに行ってきた!

今回は大阪は梅田、阪急百貨店で行われている「うめだスヌーピーフェスティバル2022」へ行ってきたレポです。

 

ブログをつくって最初の投稿がコーヒーとあんまり関連がないようにも見えますが、しっかりと戦利品もゲットしてきたので是非最後まで読んでってください(^^)

 

 

www.hankyu-dept.co.jp

 

梅田の阪急百貨店全体がスヌーピーにジャックされており、各階でグッズやコラボ商品を購入することができます。

 

2022年は原作者チャールズ・シュルツの生誕100周年ということもあり、盛大なイベントとなっていました。

 

ちなみにシュルツさんのストーリーはこちらでチェックすることができます!

snoopymuseum.tokyo

 

僕自身もスヌーピーが好きで、なかでも

ルーシー「Sometimes I wonder you can stand being just a dog ….」
(時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ。)

スヌーピーYou play with the cards you’re dealt …whatever that means.
(配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。)

 

この言葉、すごくいいですよね!

 

様々な事象に対して言えることかもしれませんが、こういった哲学的というか、真理というかを教えてくれるのもスヌーピーのおもしろいところですね。

 

 

イベントは期間限定ということでわりかし混雑していたのですが、人混みをかき分け目的のブースへ。9階は物販や展示スペースもあり、一番規模が大きかった印象を受けました。

 

そしてお目当ての品を購入。

 

グッズもたくさん種類があるので、あれもこれも欲しくなっちゃいます。

 

そしてこちらが今回の戦利品。一つひとつ見ていきましょう。

戦利品



まずはこちら

コースター

モヤモヤしてるスヌーピーが描かれているコースターです。

 

か、かわいい。

表面は珪藻土になっており、水滴がデスクに残りません!また、裏面はコルク仕様になっていて滑ることもなさそう。便利ですね。

 

早速ワークデスクで愛用しています。

 

お次は

湯呑み

寿司湯呑みです。

 

実はコーヒーも好きなんですが、寝る前に緑茶もよく飲みます。

かわいすぎるだろということで購入。

 

冬になるともっと活躍してくれそうです。

 

さて、最後に今回の主役

マグ

マグでございます。

 

これでコーヒーが飲みたい!!!

 

 

で実はこのマグを購入しようと即決したのにも理由がありまして。

 

ずっと雫型のマグが欲しかったんです。

 

ORIGAMIのマグカップもいいなあと思って購入しようか迷っていたのですが...

アロママグって商品名なんですね!

 

飲み口が狭いマグって飲みにくそうに思うんですが、実はコーヒーのアロマが鼻を包み、より香り高く飲むことができるんです。ただ、デメリットは洗いにくいこと。

 

スヌーピーのマグは陶器製でしっかり重いので取り扱いにも注意する必要がありそうです。

少し見にくいですがかわいいスヌーピーが鎮座している。目立ちすぎないのもいいですネ。

 

 

そのほか、ほうじ茶缶やイニシャルハンカチも購入しちゃいました。

そしてそして、税込5000円以上購入すると限定デザインのSポイントカードももらえるとのこと!

sポイントカード

ただしこちらは2022年8月16日までということで既に終了してしまったみたいです。泣

 

 

 

さていかがだったでしょうか。こちらのイベントは2022年8月23日まで開催していますので、お近くの方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

遠方の方もご安心ください。限定のオンラインショップもあるようですよ!

web.hh-online.jp

 

今回はここまで。

読了いただきありがとうございます(^^)

それではまた次回〜✌︎

 

 

 

 

 

 

P.S さっそくコーヒー淹れてみました❤︎