sot4_coffee’s blog

-珈琲だとか、愛だとか。-

【ここへ行け!】コーヒーがおいしいおすすめショップ3選

 

 

 

おひさしぶりです

 

なんやらかんたらで前回の更新から1ヶ月も経過していました

 

 

闇雲に更新するより中身のある記事をゆるーく発信してゆくスタイルは変わらないので

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

さて、今回は僕が(超)個人的におすすめの珈琲屋さんを紹介します

 

 

 

よく「おすすめのカフェを教えて!」「おいしいコーヒーってどこで買える?」といった質問を(ありがたいことに)もらうので、まとめてみました

 

 

 

 

珈琲屋・カフェ・コーヒースタンド・喫茶店などなど、切り口はたくさんありますが、「コーヒーがおいしい」「焙煎が好み」をテーマにしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

❶【GRANKNOT COFFEE ROASTERS】

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SOT4 (@sot4_coffee)

www.instagram.com

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by GRANKNOT COFFEE (@granknotcoffee)

www.instagram.com

 

 

 

僕の出身地、大阪は堀江にあるお店です

 

ドリップで飲むのはもちろん、ブレンドエスプレッソでいただくのも最高

 

 

 

主題とはずれますがここでいただくカフェモカが最高に自分好み

 

甘すぎず、コーヒーの味わいもしっかりと感じられて完成度が高すぎます

 

 

コーヒーが飲めない人はぜひこちらのモカから飲み始めるなんてのもありです!

 

HP・オンラインショップはこちら🔽

www.granknotcoffee.com

 

 

 

 

 

 

❷【Coffee A Go! Go!】

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SOT4 (@sot4_coffee)

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Masahiro Kataoka (@coffeeagogo2002)

www.instagram.com

 

 

 

2つ目におすすめしたいのが茨城県、水戸にあるCoffee A Go!Go!さん

 

個人的にドリップコーヒーはプロバットの焙煎機で焙煎された豆が好き

 

 

12キロのプロバットで焙煎されていました

 

 

 

コーヒー豆はブレンド・シングルオリジンともに個性を活かした焙煎がなされています

 

 

 

 

 

そして何と言っても店主のコーヒーに対する情熱がヒシヒシと伝わってくるお店

 

 

毎年コーヒー農園にも訪れたり、コーヒーの大会で審査員を務めたりもされているようです

 

 

飲みやすく、個性溢れるシングルオリジンは飲む価値ありますヨ!

 

HP・オンラインショップはこちら🔽

coffee-a-gogo.net

 

 

 

 

 

 

❸【COFFEE COUNTY FUKUOKA】

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SOT4 (@sot4_coffee)

www.instagram.com

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by COFFEE COUNTY (@coffeecounty)

www.instagram.com

 

 

 

最後はこちら

 

福岡にあるコーヒーカウンティさん

 

 

 

焙煎は久留米でおこなっているようです

 

 

こちらのコーヒー豆を初めて知ったのはコーヒー好きな友人からの紹介だったんですが

飲んでからというもの一目惚れしちゃいました(^^)

 

 

エチオピアン ロースト

 

こちらのお店は何を飲んでも間違いがないってくらいにおいしいんですが

 

 

その中での僕が特におすすめしたいブレンドがこちらの『エチオピアンロースト』

 

 

エチオピア大好き人間に嫌いな人はいないでしょう

 

 

 

 

エチオピアのシングルではなく、エチオピアブレンド

 

 

独自の配合と焙煎技術を駆使して生み出されるブレンドはとてもクリーンでアシディティ(コーヒーの酸味)もピカイチ

 

 

スペシャルティコーヒーとはまさにこのことだなと思い知らせてくれるようです

 

 

 

実はこのブログもエチオピアンローストを飲みながら書いています(^^)

 

なかなか店舗に行ける機会は少ないですが、その美味しさに惹かれてちょくちょくオンラインショップで買ったりしています(^^)

 

 

ぜひ一度お試しあれ!

 

HP・オンラインショップはこちら🔽

coffeecounty.cc

 

 

 

今回はコーヒーがおいしいおすすめショップ3選をお送りしました

 

 

取り寄せもいいですがショップで飲むコーヒーはまた一段とおいしいものですヨ

 

 

 

それではまた次回

 

SNSフォローもよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

P.S. 焙煎機が違うと表現される味わいも異なるのも、これまたおもしろいです(^^)